ブームの兆し!?燃費向上、今のうちに見つけて買えば最先端!
Home > 燃費向上について
【送料無料!】オートクルーズ&スロットルコントローラーPIVOT 3-drive・AC(THA) +車種別専用ハーネス&ブレーキハーネス&レバー用スペーサーセット【燃費向上】のレビューは!?
年齢不詳さん
ターボとは違いノーマルの軽自動車はやはり出だしがもっさり・・・そんな時にこの商品と出会いました。 ズバリ、スポーツモードで出だしが良くなりましたがパワーアップしたわけではなくアクセル開度が高い分スムーズに発進出来るようになりました。オートクルーズ機能は便利で長距離ドライブは楽しめそうです。 取付の口コミを拝見すると簡単そうですが、オートクルーズ機能とブレーキが重要な役割を果たすのでブレーキカプラーがない車種は専門知識のある整備士さんへ依頼するのが妥当です。最近の軽自動車は繊細なコンピュータ制御されており、誤作動を起こす可能性があり危険です。 安全で楽しくスロコン運転を。
50代 男性さん
会社の同僚が、同じものを付けて、とても楽だと聞いていたので取付ようと決意! 車速センサーを取るのが大変だと聞いていたので、ディーラーで取り付けてもらいました。実際に使ってみると、本当に楽です。市街地でもecoモードだと燃費良くなります。
20代 女性さん
届いて早速取り付けしました。 つけたばっかりで燃費のほうはまだわかりませんが、クルコンは凄く楽です!! 遠出などするひとには是非おすすめです! 商品も安く買えたしお店の対応も凄くよく、凄くいい買い物ができました。
30代 男性さん
まだ取りつけていませんが、今度時間があるときにじっくり試してみたいと思います。あまり車弄りが得意ではありませんがわかりやすい説明書がついているので大丈夫と思います。仕上がりの運転の快適さを想像するとわくわくしています。店長様直筆のお手紙もつけて頂き、さらに気持ち良い買い物ができたと思います。
40代 男性さん
H18式 マツダ MPV 23Tに半日かけて取り付けました。 取り付け場所は、普段使用していない灰皿を取り外し、空いたスペースに設置しました。ただ、コード長がぎりぎりだったので、延長コードの購入を検討中です。 使用感ですが、今までは燃費を気にしてアクセルワークに気を使っていましたが、エコモードにすることで、多少ラフなアクセルワークでも、省エネ運転ができます。 スポーツモードではまるで別の車のような加速感が味わえます。 オートクルーズは市街地道路でちょこっと試しただけですが、楽チンです。 高速道路など長距離移動で使用すれば、かなりの疲労軽減になると思います。 【追記】 片道300kmの高速道路を走った感想です。 オートクルーズ、メッチャ楽でした。疲労感がまるっきり違います。 混雑した時はさすがに使えませんが、そうでなければほぼOKです。 もっと早くに取り付ければよかったと、思います。
年齢不詳さん
先日、装着して始めて高速走行しましたが超楽チンでした。夏には名古屋から九州までクルマで行く予定なので楽しみです。
年齢不詳さん
商品は他サイトと比べても最安値! それだけでも嬉しいのに、施工にあたりこちらのミスにも関わらず、親切・丁寧、さらに明確な回答と至れり尽くせりのショップ様でした! その節は本当にありがとうございました。
年齢不詳さん
取り付けにちょっと苦戦したが 付けてみて走るとかなり楽(^ω^) 良い買物をしました!!
男性さん
馴れているいる人なら取付はそんなに大変ではありません、ハーネスもセットされてるし! カローラアクシオに付けました、元々、燃費走行してるので、クルーズ機能を重視で購入しました、普段はeco5で乗ってますが、元々エコ運転をしていて、アクセルを踏まないのでもっと出だしが落ちますね、都内とか車の多い所ではちょっと迷惑かも、その場合設定を変えるか、多めにアクセル踏めばいいと思います!設置前は18キロ/L前後でこれ以上無理かと思いましたが、設置してから0.2〜0.5良くなってます(メータ―上)18キロって良い方なのかな? アクシオはオートクルーズが無かったので楽になりました。
30代 男性さん
取り付けは運転席の下に潜り込むのがやりづらくて 手間取ったが簡単でした。 長距離の運転の時にオートクルーズ付の車で楽に感じたのを 覚えていたので、この値段で簡単に後付け出来てとても いい商品ですね。