内装8段についての癖になるごきげんな情報集めてます。
Home > 内装8段を通販で買うなら
カラータイヤ対応★ボトルケージプレゼント★【ヤマハ(YAMAHA)】PAS Brace-XL パスブレイスエックスエル【2014年】26インチ(PM26B) 内装8段【12.8Ah】(バッテリー・充電器込み)【盗難補償3年付】【スポーツ通勤通学電動自転車】【組立発送/防犯登録無料】のレビューは!?
年齢不詳さん
ブルーを購入しました。 デザインも格好良いし、シックな感じで主人は大満足です。 これで、毎日の通勤を楽しめそうだと喜んでいました。
30代 男性さん
【デザイン】 デザインで決めたようなものなので不満は何もありません。最後までパナソニックのハリヤと悩みましたが、長持ちバッテリー、フロントディスクブレーキ、マルチな表示が可能な液晶、内装8段ギアでブレイスLにしました。 【乗り心地】 サスペンションのあるバイクは初めてでしたが、地面の凸凹を良く吸収してくれます。長距離もラクラクです。 【操作性】 今までの電動アシストバイクと違って、色々と表示できるのがいいですね。バッテリーを%表示できるのは分かりやすくていいです。またスピードも表示されるのでこれまた乗ってて楽しいです。ライトがバッテリーから取ってるのも○ 【アシスト性能】 今まで旧基準の電チャリに乗ってましたが、最初の一漕ぎがスゴイ楽です。しかもギアに応じたアシストもちょうどいいです。 坂道メッチャ楽! 【バッテリー】 標準で31km走行可能と書いてありましたが、信号待ちや坂道が少なければかなり走れます。先日、45kmを走りましたが半分くらいしか減りませんでした。 これで900回近く充電できるのでこれで十分です。 【その他】 これでお値段もうちょっと安ければ最高です。
40代 男性さん
【デザイン】 普通のマウンテンバイクと変わり無くかっこいいです。 【乗り心地】 リアサスでは無いので固めですが、舗装路を走る分には普通の 自転車と同じです。 【操作性】 特に難しい操作も無いので取説読まなくても問題ありません。 【アシスト性能】 片道12kmの通勤に使用してますが、20km/hを 超えるとアシストが弱くなり、24km/hを超えると アシストしなくなるのでここから上の速度域では普通の 自転車と同じになります。 発進から20km/hまでは外から見ても判るくらい加速 しますので、信号で停止した後の発進はかなり楽です。 8段ギヤがついていますが6速より上しかほとんど使用 していません。 私個人的にはもう少しアシスト力が弱くても良いので 30km/hくらいまでアシストしてくれる方が楽です。 (実際の速度域が20〜28km/hくらいだったので) このあたりは法整備を期待したいと思います。 【バッテリー】 まだ充電回数が少ないですが、往復24km走行で80%残でした。 【総 評】 初めて電動アシスト自転車を購入しましたが、アシスト力には 驚かされました。寒くなる季節を迎えますが、通勤用として フル活用していきたいと思います。
年齢不詳さん
パナソニックのジェッターやハリヤーと比較して迷っていましたが、いろいろなレビューを見てこの商品にしました。以前使用していたロードレーサータイプと比較すると一回り小さめで、ずっしりと重いのが最初の感想でした。よくみるとよく造ってあり、部品も良いものを使っているという感想です。特に変速機構は良いと思いました。パワーアシストメーター等はちょっと貧弱そうですし、ライトも乾電池ではなく搭載バッテリーから電源をとってあればなと思いました。 新製品が出ればまたYAMAHAを買うと思います。
年齢不詳さん
通勤距離が長いので、バッテリー容量の大きいものを選びました。アシスト能力も十分で、とても良いとおもいます。ただ、夜遅いのでライト点灯して走行しますが、思っていたほど明るくないのが残念です。
年齢不詳さん
【デザイン】 やはり、かっこいい 【乗り心地】 お尻は少しいたい 【操作性】 良好です 【アシスト性能】 期待通りで満足 【バッテリー】 パワーモードだと減りがはやい(8kmで半分に)
20代 男性さん
自宅〜大学までの坂道通学コースをこの電動アシスト自転車で通学しようと思い購入しました。 今は未だ届いておらずボロボロの自転車で地獄のような坂道を登りながら通学しているので、この商品の到着を心待ちにしている状態です。 すでに注文から2週間経っているのでもうそろそろかな?
年齢不詳さん
自転車とともに、泥除け&かごも購入。電車&バス通勤より自転車通勤に変更して2週間ほど経ちました。 通勤距離は片道8km。長崎という土地柄、急激な坂も多く、自宅回りも例外でなく、直前に300m〜400mの急激な坂があります。購入前はその坂を上れるか、不安がありました。 初日乗った後は思ったより疲れてその後続くか不安でしたが、徐々に慣れてきて、今は自転車での通勤が楽しみになってきました。(初日は必要以上に力が入っていたが、電動アシストは力を入れなくとも進むことがわかり、それから必要以上に疲れなくなりました。)アシストなしでも(電源を切っていても)普通に走れ、自転車としてもクオリティが高いと思います。 以下、各項目に関するコメントです。 【デザイン】 赤を購入。第一印象はなかなか。今は便利上かごをつけており、つけないほうが見た目はよいけど、致し方なく。 電動アシストとしては、見た目はよいと思います。 【乗り心地】 ほかの方のコメントでもあるように、若干お尻は痛くなりますが、絶えられないほどではありません。。 【操作性】 ギアに難あり。8速に上げて走行していると、急にギヤが切り替わる(軽くなる)ことが多々あり。ただ、7速走行中では問題ない。単なる故障かもしれません。通常なら購入店にて見てもらいたいものの、送り返すのも面倒なため、そのまま使っています。。 【アシスト性能】 非常に満足。長崎の急坂ももろともせず。 【バッテリー】 思ったより持ちがいい。 自宅周り以外はあまり坂もなく、それ以外はエコモードで走行して、ぎりぎり4往復可能。 【その他】 泥除けはいらなかったかも。そもそも、雨が降ったときには自転車に乗らないので。。 あと、ハンドル部にライトをつけているが、かごにかばんを置くと光を一部さえぎってしまいます。取り付け位置の変更は容易そうなので、これから変更しようと思っています。。 ギアの問題はあるものの、その他は非常に満足しています。これまでは仕事で遅い時刻になるとバスや電車の本数もすくなくなり、乗り換えに時間がかかっていましたが、それも気にすることもなくなりました。(ドアtoドアで30分程度。)いい運動にもなって、ストレス発散にもなります。
50代 男性さん
待ちに待ったPAS Brrace-Lがついに来ました。 思った通り以上の代物でした。まず驚いたのは急な坂でも立ち漕ぎしていて 最後には降りて押して上っていた坂も座って上れたことに感動しました。 アシストモードも走行中でも切替可能で新しくなったマルチメーターも 多機能で視認性も抜群です。 原付バイクを購入しなくて正解でした。
年齢不詳さん
2013型を発売前から予約の形で注文して納車が8月30日でした。車体色はブルーにして前後とも純正の泥除け(黒色)をつけ、リアキャリアも付けたのでタイヤは九州車両さんのキャンペーンのツーキニスト黒にしました。そのおかげでブレイスXLのノーマル車とあまりイメージは変わりません。 平日はほぼ毎日、通勤に片道18キロ、2カ月近く乗っています。 通勤途中、小高い丘のような、かなりの登りと下りがあります。以前のノンアシスト自転車の時代は職場に着くと一仕事終わった気分で、とても仕事にはかかれませんでした。また仕事帰りの夕方18:00ころに、その登り下りをやると自宅に着くと子供を風呂に入れるのは苦痛でした。 ブレイスXLが届いてからは、平地は時速25キロほどで走行してほぼノンアシスト、登りや信号待ち後の発進はちょうどいいレベルでアシストされ、無理なな負荷を感じることはなし。どこを走っても平地を気持ちよく走る感じでこぐことができます。適度に体に負荷をかけて心肺機能を維持でき、膝、足首なども適度な負荷状態で曲げ伸ばしを毎日2時間近くしているため動きもスムーズで体調が良いです。