内装8段変速についての癖になるごきげんな情報集めてます。
Home > 内装8段変速を通販で買うなら
【配送料1,080円〜】ブリヂストン 通学・通勤用自転車 27インチ シティサイクル ビレッタ(コンフォートタイプ)内装8段変速ベルトモデル 2012年モデル[villetta-VN78BTのレビューは!?
20代 男性さん
【デザイン】なによりカッコイイ!! 【乗り心地】疲れにくいように設計されたサドル、ハンドルの握り具合など、にくいまでの心配りが感じられます。 【操作性】変速機の動作も軽快。27インチ車にしては、小回りのきくほうです。 【重さ】頑丈なつくりなので、軽くはありません。でも比較して重いとはまったく感じません。 【積載性】前かごは、その辺の自転車のよりも横幅が広く、かばんを入れやすいように設計されています。 【その他】価格は少々お高いですが、最上級のシティサイクルとはどんなものだろう、と興味がおありの男性諸氏には自信を持ってお勧めできる一品です。(女性には26インチの見た目にかわいいモデルがよいかと)
年齢不詳さん
【デザイン】色は黒か白かで迷いましたが、女性にも違和感ないよう白を選びました。 【乗り心地】MTB乗っているので振動が気になりますが、その内に慣れる事と思います。 【操作性】やはりベルトドライブは軽快で走りやすいです。 【重さ】特に重いとは感じません許容範囲です。 【積載性】横長バッグが入れば十分です。 【その他】チェーンはよごれるしメンテが面倒なので、通勤・通学などにはこのベルトドライブ自転車は持って来いだと思います。
年齢不詳さん
【デザイン】 ブラックにしましたが、きれいなデザインが引き立ちます。 【乗り心地】 とても静かで剛性もありそうです。サドルはやはり固めですね。 【操作性】 8段シフトはスムーズです。 【重さ】 女性、子供には少し重たいです。 【積載性】 かごの大きさが通勤、通学にちょうど良さそう。 【その他】 中学生になる息子の通学用に購入しましたが、家族が使える自転車として幅広く活用できそうです。
年齢不詳さん
【デザイン】ママチャリよりはスポーティです。 【乗り心地】しっかりしています。 【操作性】扱いやすいです。 【重さ】思ったほど重さは感じません。 【積載性】前カゴはビジネスバックを入れられるので便利です。 【その他】
年齢不詳さん
8段変速は大変良いです。内装だから漕ぎながらのギアチェンジではないですし、街乗りにはもってこいですよね。ただ、サドルが硬いのは・・・。これは慣れでしょうね。
年齢不詳さん
やっぱブリヂストン!実用車も手を抜いてないですね。
年齢不詳さん
8段変速の驚異! 最寄り駅まで2キロ強を、毎日の通勤で使っています。 日常的に自転車に乗るのは、大学卒業後10年ぶりのわたしです。 ズバリ、私と同じような境遇で家の周りが起伏のある土地の方には 8段変速オススメします。 正直3段と迷っていましたが、8段で大正解です。 理由は、緩やかな登りでも辛い、つまり体力が落ちているのです。 その昔3段で何ら不自由を感じなかったのは、家の周りが平らだったか 体力・脚力があったからです! 8段あると常に最適なギヤ比が手に入ります。 4速のところにマークが入っており、通常のスタートは4速で行えます。 つまり123速は3段変速の1速より低いギア比(私感です)というわけです。 仕事帰りは、進みがスローでも軽いこぎ味でのんびり坂を登ったりしています。 こんなときに3段ではなく8段にしてよかったと実感するわけです。 星が4つなのは、シートが固いためです。 同じ指摘がレビューにありましたが、やはり固いと思います。 ドロップハンドルの姿勢とかだと問題なさそうな、それくらいの硬さです。 でも交換が容易な部品なので今はあまり気にしていません。 実用性を確保しつつも、走りも譲れない方へお勧めできる自転車と思います。
年齢不詳さん
さすが通勤用自転車ですね、カゴもビジネスバックが無理なく入るよう、横長ですっぽりです。オートライトが明るくていいです。タイヤが細くて、スタイリッシュでスーツで乗っていても、全然違和感ありません。 沢山ある自転車の中から選んで良かったです。
40代 女性さん
ホワイトを購入しましたが、落ち着いた色で満足しています。 お店の方に身長(163cm)を伝えていたので、サドルの高さなど調整していただいた物が届いたと思うのですが、お尻にどっかりと体重がかかってしまいます。自分で、足が着く程度にできるだけサドルの高さを高くし、サドルの位置をできるだけ後ろに下げ、ハンドルをできるだけ低く直しましたが、それでも、シティサイクルというよりかは、お尻にほとんど体重がかかるママチャリといった感じです。イスがかたくてスポーツ車仕様なのですから、もっと前傾姿勢で乗れるような仕様がよいのではないかと思います。 チェーンではなくベルトだからなのでしょうか、車体が重いにもかかわらず、こぎ心地はとても軽いです。 前カゴが大きいということでしたが、幅はあっても奥行きがありません、通勤の帰りにスーパーで買い物となると小さくて入らないかな、と思います。
30代 男性さん
【デザイン】 プレスティーノと比較してごつくなっています 【乗り心地】 プレスティーノと比較して安定性よくなっていています 【操作性】 プレスティーノと感覚が違ったので、最初は戸惑いましたがすぐ慣れました 【重さ】 プレスティーノと比較してごつくなっているのに、重くなった印象はうけません 【積載性】 バスケットはもう少し大きいとうれしい 【その他】 両足スタンドにしましたが正解でした。 スーパーコンフォートサドル:3に差し替えたのですが、固くなくていいです。 まだ2回しか乗っていませんが進化を感じられます。